こんにちは、ファッション・コ・ラボの秋永です。

今回AI採寸・ディープラーニングによる撮影・採寸ができる「Bodygram」が
期間限定で弊社内に登場しましたので体験してきました!

ブログ

「Bodygram」は、ワールドグループの出資企業であるBodygram社が提供する
Auto Sizing Tech(自動身体採寸)の技術を利用した3Dスキャナー測定システムです。

Bodygram社の研究プロジェクトの協力として、今回社員向けに無料で利用可能なブースが設置されました!

 ブログ3

 

ブースでは、 高機能体組成計Inbodyと最新型の3Dスキャナーによる、身体データの計測が可能となっています。

身長、体重、体脂肪率だけでなく
部位別の筋肉量やバランス、体水分量、ミネラルやタンパク質の量まで計測し、
高精度の身体データレポートがいただけます!

また、最新AIを使用した3Dスキャンで全身を撮影し、自分のスタイルを3D画像で見ることができます。
下の画像は私の左腕の3D画像です笑

ブログ6

 

コラボ社員はこの機会にぜひご参加ください!

所要時間はおよそ25分です。
お腹を空かせていくとより正確な身体データがわかるそうなので、食事前がおすすめです。

社内イベントなど今後も弊社の様子をお伝えしていければと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!