はじめまして、ファッション・コ・ラボの秋永です。
こちらのブログでは、ファッション・コ・ラボ社(以下、FCL)をみなさまに知っていただくため、
会社のとりくみや働く社員たちの様子をご紹介していきたいとおもいます。

第一回目は、5月10日(金)に日本青年館ホテルで開催した、ファッション・コ・ラボ社 第8期下期の事業報告会の様子をお届けします!
報告会は二部制になっており、Ⅰ部では中嶋社長からの下期の業績報告と、Ⅱ部では新たにFCLのメンバーになった社員の紹介がありました!

          Ⅰ部の様子

FullSizeRender-14-05-19-01-06

IMG_9313-14-05-19-11-33

下期の事業報告と、今期の方針を社員に向けて説明する中嶋社長。
社員一同、今期の目標達成に向けて、気が引き締まる瞬間でした。
社員が一丸となって取り組む様子を、これからブログでご紹介していきますね。

          Ⅱ部の様子

IMG_9418-14-05-19-12-57
FullSizeRender-14-05-19-12-57-1

この春、新たにFCLのメンバーになったみなさんです!
産休復帰された方、グループ会社からFCLへ入社された方、フレッシュな新卒のみなさん。
などなど、個性溢れる新たなメンバーが加わりました。
みなさん、緊張した面持ちで挨拶しています。私も去年、緊張したのを覚えています。

 

後半は懇親会です!

FCLの懇親会は半期に一度のビッグイベントです!
普段、別々の部署で分かれて働く社員たちが集合し、職種をこえた交流で盛り上がりました!

目玉は、チーム対抗ゲーム大会です。

チーム対抗戦ですが・・・最後は個人戦!笑
最後は社長とじゃんけんです!おとなもこどもも容赦なし!笑

IMG_9423-14-05-19-12-57

なんと優勝したのは・・・

制作部・新入社員の石井さん!!!

FullSizeRender-14-05-19-11-33

思わず歓喜のこの表情です。

おいしいごはんをたくさん炊いてくださいね!

最後はみんなで記念撮影。

IMG_9413-14-05-19-11-19

オフィスとはまた違った雰囲気のなかで、みなさん和気あいあいとたのしい時間をすごしました!
社員同士の新たな交流や発見があったのではないでしょうか。
この空気をつなげて、今期もみんなで力をあわせてがんばりましょう!

*****本日の余談*****

豪華景品!?のひとつをご紹介します。

IMG_9427-14-05-19-07-14

こちら、中嶋社長の写真がデザインされたチロルチョコ。デザインしたのは秘書の諏訪さんです。
写真は、去年の秋にSPARTAN RACE(スパルタンレース)に初参加したときの写真です。

(ご存知の方も多いとおもいますが、スパルタンレースとは、世界39カ国で開催されている世界最高峰の障害物レースです。)

https://spartanracejapan.info/

40キロの鉄球を持ち上げ、その気合いのあまり思わずしゃくれた瞬間をプロカメラマンが激写した、躍動感ある奇跡の一枚。
ちなみにスパルタンレースは、今週末の5/18(土)に千葉県の東京ドイツ村で開催されます。
今回も中嶋社長はFCLメンバーを率いて参戦します!
その様子は次回のブログでご報告します!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。