RECRUIT

ファッション・コ・ラボについて

会社データ

  • 従業員数

    0

  • 従業員の平均年齢

    0

  • お取り扱いブランド

    0

  • 運営サイト

    0

※2020年3月1日時点データ

働く環境

  • エントランス

  • 打ち合わせスペース

  • 打ち合わせスペース

  • リフレッシュスペース

  • 会議室

  • 社内スタジオ

  • 倉庫

  • 倉庫

  • ささげスタジオ

社員紹介

ファッション・コ・ラボで働くスタッフをご紹介

  • 制作

  • 商品管理

  • カスタマーサポート

FAQ

社員登用・人事制度・評価に関するFAQ

  • Q1アルバイトや契約社員から、正社員になれますか?

    もちろんです。正社員登用は積極的に行っています。
    とは言え、やはりファッション・コ・ラボの正社員として、求められる人物像・スキルがあります。長く働けば正社員として登用する、ということではありません。逆に言えば、たとえ入社から間もなくても、ファッション・コ・ラボの正社員としての基準を満たしていれば、正社員として登用させていただきます。
    実際に、入社から2~3か月でアルバイトから社員になった従業員もいます。

  • Q2どんな人事制度を運用していますか?

    FCLでは、等級制度・評価制度・報酬制度、この3つの制度を「人事制度」と呼んでいます。
    この3つがそれぞれリンクし、昇降格、昇降給が決定します。評価の基準となるものが、
    ①FCLで働く社員としての価値観を持って業務に取り組めているか
    ②スキル・能力を活かせているか
    ③業績・課題解決
    この3つの視点から、評価を行い点数化し、評価制度を運用しています。

応募・選考に関するFAQ

  • Q1自宅にPCがないため、応募フォームから履歴書と職務経歴書を送ることができません。どうしたら良いですか?

    下記の住所に履歴書・職務経歴書をお送りいただきますよう、お願いいたします。サイトからの応募同様、合否にかかわらず1~2週間程で選考結果のご連絡をさせていただきます。

    〒107-0061
    東京都港区北青山3-5-12 青山クリスタルビル3階
    採用担当 宛

  • Q2応募書類は返却してもらえますか?

    応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。当社で責任を持って管理・破棄させていただきます。

  • Q3選考の流れを教えてください。

    応募→書類選考→面接(1回~3回)→内定
    各プロセスの選考結果のご連絡は、合否にかかわらず1~2週間程度でご連絡させていただきます。
    また、面接の回数は雇用形態や職種によって異なります。

  • Q4北青山、流山、舞浜事業所でのお仕事に応募したいのですが、応募書類はどこに送れば良いですか?

    採用の窓口は青山オフィスになりますので、事業所にかかわらず、まずは青山オフィスの採用担当宛にご応募ください。

  • Q5職種の併願はできますか?

    これまでのご経験や志向性、ご希望などから判断し、所属を決定いたしますので、希望の職種が複数ある場合は、応募の際に履歴書に記載いただくか、応募フォームのご希望の欄に記載してください。

  • Q6募集中の職種に載っていない職種は応募できないのですか?

    申し訳ございませんが、掲載されていない職種に関しては、現在募集をしておりません。

  • Q7選考結果の連絡は、電話ですか?メールですか?郵送ですか?

    原則、メールまたは郵送にてご連絡させていただきますので、応募の際は記載漏れの無いよう、お気を付けください。

  • Q8在職中なので、19時以降での面接をお願いしたいのですが。

    基本的には、9:30~18:30の間でご調整をお願いしていますが、どうしても難しい場合はご相談に応じます。応募フォームからご応募いただく際、ご希望を記載していただける箇所がありますので、そちらに希望をご入力ください。

  • Q9土日・祝日の面接は可能ですか?

    原則は平日にお越しいただくことになります。

一緒にチャレンジしてくれる仲間を募集しています

「新しいかor古いか」ではなく、お客様が「望むかor望まないか」という視点、何事も前向きにとらえ、世の中に面白いことを提案したいと思ってくれる方はぜひ当社の「ファッション・オモロ・クリエイター」として活躍してください。